GOYOHは、グローバル富裕層へ向けて多言語で日本の魅力を発信するメディア、『GOYOH Essentials』を3月8日に公開しました。全国各地のラグジュアリーなレストラン、宿泊施設、文化体験、不動産&投資情報などをグローバル富裕層へ向けて英語・中国語などの各言語で紹介します。

GOYOH Essentialsウェブページ :http://article.goyoh.jp/

温泉での楽しみ方やマナーから、温泉旅館の買い方まで

GOYOH Essentialsではグローバル富裕層に向けた体験を重視したコンテンツを提供します。日本ならではのウェルネスである「温泉」を例に挙げれば、温泉の楽しみ方やマナー、厳選された温泉宿、アクセス、周辺の高級レストラン情報などを紹介します。

さらに、グローバルなウルトラ富裕層の目線に合わせて、温泉旅館の買い方、運営・管理、投資機会も紹介します。弊社によるライフスタイルサービス『GOYOH』と併用していただくことで、温泉での楽しみ方やマナーから、温泉旅館の買い方や運営までもサポートします。

温泉と入浴マナーの紹介記事

GOYOH Essentialsが掲載するカテゴリーの例

グルメ

舌の肥えたウルトラ富裕層をも満足させられる、様々なジャンルの高級レストラン(日本食・フレンチ・その他各国料理)を紹介します。ハラール対応、ベジタリアン・ヴィーガン対応レストランも特集し、読者の多様性に配慮します。

宿

主に一泊数万円以上の価格帯の宿泊施設(旅館・ホテル・ヴィラ・シャトーなど)を紹介します。世界で高評価を受ける日本のホスピタリティを代表する、「旅館」というユニークな宿泊施設とその楽しみ方、また宿泊客に守っていただくべき文化としてのマナーなども説明します。

文化体験

浮世絵・歌舞伎などの「観る」体験だけでなく、座禅、着物の着付け、陶芸教室などの「肌で感じる」体験、地元名産食材を使った料理を「味わう」体験など、歴史的背景を踏まえつつ様々な切り口から紹介し、グローバルなライフスタイルに合わせたプランやアイディアも掲載します。自分の興味や知的好奇心に合わせ、読者自身が文化体験をカスタマイズできるような情報を提供します。

美容・ウェルネス

ウェルネス・美容への情報感度が特に高いグローバル富裕層の様々なニーズに応えるため、当メディアでは温泉の美容・健康への効能、肌に優しい日本製の化粧品、絶景の中でヨガができるプログラム、高級フィットネス施設・サービス情報など、様々なコンテンツを紹介します

移動・交通

グローバル富裕層のライフスタイルに合わせてヘリ・ジェット・車・列車・客船など、国内での厳選された移動・交通手段を紹介するとともに、購入や管理などの方法も紹介します。

投資&不動産

世界中に生活拠点を持ち、投資先を常に探している資産が潤沢なウルトラ富裕層にとって、事業投資や不動産購入は気軽で身近なライフスタイルの一部です。また企業創業者なども多く含まれておりビジネスへの関心も高い事から、日本全国の都市やリゾートなどでの選りすぐりの不動産物件やビジネス機会の紹介記事を掲載します。

地域社会への還元と、文化的持続可能性の追求

グローバル富裕層のバカンス先の選定において、大勢の観光客でにぎわう有名なスポットだけでなく、プライバシーが保たれた落ち着いた場所のニーズも存在します。

地元の人々のホスピタリティ、新鮮な素材をふんだんに使った料理、歴史に裏付けられた文化体験・特産品など、彼らのニーズに合致した「ここにしかない」土地の魅力を各言語で発信することで誘致します。

GOYOH Essentialsは消費者と提供者の両方の視点からの『持続可能性を持った特別な体験』を切り口としたアプローチとして、ヒトやコミュニティを基盤に伝統・文化を活かした特別なサービスや体験を掲載します。理念として、金銭的消費と資源的消費は比例するものではなく、グローバル富裕層の金銭的消費により資源の浪費を抑えることができるとともに、資源・文化・コミュニティの持続可能性を支える資本的支えとなると考えています。

瀬戸内エリア紹介記事


ニセコ紹介記事

ウルトラ富裕層のGOYOH会員への特別記事も

冒頭の温泉旅館の例のように、一部 のGOYOH Essentials の記事はウルトラ富裕層の目線に合わせた特別な内容を盛り込んで、GOYOH会員へも紹介されます。

※GOYOHとは弊社によるグローバル富裕層向けの会員制ライフスタイルサービスで、日本国内で数億円以上のレジデンスやヴィラを所有する海外富裕層や、一泊数十万円以上の宿泊施設などに滞在するグローバル富裕層向けのサービスです。

海外進出を目指す国内企業にも必見

GOYOH Essentialsの読者、ならびにウルトラ富裕層を多く含むGOYOH会員は、海外でも有力な企業創業者やエグゼクティブが多く含まれ、かつ日本のサービスや文化への関心が高い層です。海外進出を目指す国内企業にとっては、潜在的パートナーへのアピール機会としても活用いただけます。

『GOYOH Essentials』への記事掲載について