インバウンド富裕層へ次世代の日本の食を提供する「ガストロノミージャパン in ニセコ」開催

グローバル富裕層達に日本最先端のダイニングシーンを。参加シェフ・レストラン・企業のエントリー募集開始!

このイベントは、北海道ニセコのレストランとラグジュアリー施設を舞台に、国内のレストラン・料飲事業関連企業や個人事業主の皆様が、ニセコを訪れるインバウンド富裕層に、日本の素材を駆使し、唯一無二の料理を提供し、日本の隠れた食文化や優れた技術を体感できる、ラグジュアリーでプレシャスなデギュスタスィオン・プロジェクトです。当イベントを盛り上げて下さる個性的なアントレプレナーシェフ、そして国内外で活躍するグローバルシェフや飲食事業者の皆さまからのご応募、ご参加をお待ちしてます。

北海道ニセコへは冬シーズンには世界中の富裕層が滞在し、1週間〜10日間の滞在で数千万円規模の消費をするウルトラ富裕層も含まれます。
GOYOHがノミネートした個性溢れる新進気鋭のシェフや、国内外で活躍するレストランが、旬の素材に出会い、独自の発想と技術をもって、世界のウルトラ富裕層が集まるウィンターシーズンのニセコを舞台に、日本の最先端のダイニングシーンを展開します

当イベントでは、一泊数十万円の宿泊施設に宿泊する、または数億円のラグジュアリーレジデンスをニセコに保有するグローバル富裕層に向けて、特別な食体験をレストラン形式やプライベートシェフ形式にて提供します。

開催概要はこちらからご覧ください

https://www.goyoh.jp/niseko-gastronomy-japan/

当イベントでは、日本のガストロノミー産業・文化の将来を担うアントレプレナーシェフ、そして既に国内外で活躍するグローバルシェフや飲食事業者の皆さまからのご応募、ご参加をお待ちしてます。

当イベントでは、2つのエントリー部門を設けています。

【ライジングスター部門:  個人および個人事業主】
対象: 未来のスターシェフを目指すアントレプレナーシェフ
今後のキャリア形成の足掛かりとなるような、独創的かつ個性あふれる作品を提供していただきます。

【プロフェッショナル部門:  企業・個人および個人事業主】
対象: 国内外で活躍中のグローバルシェフや企業 

「忘れられないガストロノミー体験」をテーマに、が、新たな事業展開につながるような、 王道ながらも斬新な作品を提供していただきます。

コンセプト
北海道ニセコはアジアを代表するウィンターリゾート地として、毎年多くの海外インバウンド富裕層が訪れる一大観光スポットです。株式会社GOYOHは、ニセコの地元レストランやラグジュアリー施設と連携し、同地を来訪するインバウンド富裕層に向けた、様々なハイエンドサービスや忘れられない体験の提供を通じ、日本最高水準の食体験への強いニーズを見出しています。

 

年末年始から中国旧正月期間にかけて、現地のレストランは繁忙期を迎え、その賑わいは最高潮に達します。このような機会に、世界中から訪れる美食家富裕層と日本の優れた料理人との接点を設けることは、インバウンド事業を検討する飲食関連事業者はもとより、これを足がかりとして、海外進出を目指す企業や個人経営者においても、新たな事業機会のヒントや国際的なキャリア形成の一歩にもつながるという考えのもと、この度のイベント企画に至りました。

 

今後の展開
株式会社GOYOHは、この度の記念すべき第1回開催を機に、グローバルに活躍できる次世代の日本人スターシェフの創出へとつなげたいと考えています。今後はジャンルを拡大し、アート芸術・音楽・美容など、様々なテーマで同様のイベントを開催し、同様のイベントを、白馬、東京、箱根などの日本各地の、また当社およびアスタリスク社と取引のある海外のラグジュアリーリゾートや、ホテル・統合型リゾート(IR)での開催も予定しています。